修学旅行B団3日目

  • 2018年03月11日
  • イベント

今日は修学旅行のメインイベントでもあるホイアン市内散策のB&S(ブラザーアンドシスター)からスタートしました。

昨日は同学年の高校生たちとの交流でしたが、本日は大学生との交流。対面してすぐはなかなか話せない様子で心配していましたが、B&S終了後には、たくさんの生徒が充実した表情を見せていました。

日本語を学ぶ大学生との会話を楽しんだり、大学生の優しさに触れたりして喜んでいる生徒が多かったです。

午後からはそれぞれが選択した体験に分かれ行動しました。

天気が心配されましたが、マリンスポーツの定番バナナボート、ベトナム伝統のランタン、ベトナム料理作り、アジアの各地を再現したアジアンパーク、そして少数民族カトゥー族との交流と5つに分かれてそれぞれが楽しんでいました。

ホテルでの宿泊が本日最終日ということもあり、体験後はビーチやプールで遊んだり、写真を撮ったりとたくさんの思い出を残していました。

夕食はプールサイドパーティということで、バイキング形式で好きな料理を楽しみ、ベトナムのカニやエビ、鶏肉や豚肉、牛肉に魚などのバーベキューを堪能していました。

雨が心配された中でしたが、1度も降ることなく、散策や買い物、選択体験と充実した1日を過ごすことができました。