修学旅行A団3日目・4日目

  • 2018年03月13日
  • イベント

3日目は、みんなが楽しみにしていたホイアン市内散策です。1日目・2日目お土産を見る時間があまりなかったので現地の大学生とともに約3時間買い物や風景を楽しみました。

左上の写真は、大学生との顔合わせの写真です。各班ごとに1人の大学生がついてくれて通訳をしていただいたり、たくさんのサポートをしていただきました。

右上の写真は、ホイアンの観光名所である「来遠橋」です。日本人が橋を架けたということから日本橋とも言うと聞きました。

町の中には、色々な雑貨や飲食店が並んでいて、生徒たちにとって充実した時間になりました。

 

午後からは、それぞれが選択した体験の時間でした。

①バナナボート  ②シュノーケル  ③ランタン作り

④ベトナム料理  ⑤アジアンパーク(遊園地)  ⑥カトゥー族との交流

各それぞれの体験を楽しんだあと、ホテルのプールで満喫しました。

 

 

次に4日目ベトナムイオンとホーチミン観光です。ダナンからホーチミンに移動し、ベトナムイオンに行きました。飲食店では日本でもおなじみの丸亀うどんやペッパーライスなどがあり生徒たちも喜んで日本食を楽しんでいました。

夕方になり、ホーチミン市内を観光しました。はじめに、ベンタイン市場に行きました。次の写真がベンタイン市場です。

雑貨や食べ物が並んでいました。日本語で話すこともできるので、値引き交渉する生徒の姿を見て楽しんでいるなと感じました。

中央郵便局やサイゴン大教会にも訪れました。次の写真がサイゴン大教会(聖母マリア教会)の写真です。

最後に

レストランでベトナム料理を満喫し、ホーチミン空港から関西国際空港へ…

 

 

2年生最大のイベント修学旅行

それぞれが感じたこと・思ったこと

日本とベトナムの違い…

国の違いでいい所もあれば嫌なこともあったと思います。

この修学旅行を通じて少しでも、何かを感じ取ってくれればと思います。