ニュース NEWS

  • 2018.08.31
  • イベント

出張授業 in高井田中学校

8月31日金曜日に昨年に続き、東大阪市立高井田中学校に、行かせていただきました。

こども教育コースの授業のひとつに、「 レクリエーション 」と呼ばれる授業があります。その授業で行われているニュースポーツを、出張授業という形でさせていただきました。

 

学校の紹介をしてから、「キャッチング・ザ・スティック」と「ドッチビー」の2つを体験していただきました。

「キャッチング・ザ・スティック」は、リズムに合わせて、スティックを順番に持ち替えていく遊びです。

みんなで息を合わせて、スティックを倒さないように何回できるかをチームで競いました。

 

  

 

「ドッチビー」は、やわらかいフリスビーを使って行うドッチボールです。ボールと違って軌道も読みにくく、当たっても痛くないので室内でも楽しめるものです。

 

 

どちらもすごく盛り上がり、楽しそうに体験してくれていたと思います。

 

9月17日(祝・月)には、平成30年度の第1回オープンスクールがあります。

今回、授業に参加してくれた中学生の皆さんはもちろん、一人でも多くの方たちに保護者の方もご一緒に参加していただければと思います。

敬愛高校の3つのコースの体験はもちろん、15のクラブ体験などもあります。

ランチやオリジナルトッピングが楽しめるソフトクリームなども用意しています。学校のことを知ってもらい、雰囲気を見学しに遊びに来てください!!!