敬愛ハロウィン(第2回オープンスクール)

  • 2018年11月7日
  • イベント

10月28日(日)に第2回オープンスクールが行われました。

今回は敬愛ハロウィンと題して、全教員・生徒が仮装をして中学生や保護者の方々を出迎えました。

オープニングでは敬愛高校の紹介ムービーと吹奏楽部とダンス部によるコラボパフォーマンスを見ていただきました。

 

 

今回のメインは、新しい校舎をまわりながらクイズを解き、キーワードを考えていく『 謎解きは説明会のあとで 』

 

   

 

ちなみに、写真のクイズの答えはわかりますか?

このようにいくつものクイズに答えていきます。解答にあるキーワードを組み合わせると、謎が解けていきます。

校舎内のさまざまな教室を見てもらいながら、皆さんに楽しんでもらいました。

 

その後は、敬愛高校自慢の庭で、ハロウィンパーティー!!!

 

   

 

調理・製菓コースの生徒達が作った、めちゃくちゃおいしかった「パンプキンスープ」やフランクフルトやポテト、わたがしやミニピザなど。

各店舗で仮装して、おいしい屋台メニューを食べてもらいました。

 

   

 

また野外ステージでは、制服ファッションショー、有志生徒やダンス部のパフォーマンス、最後はなんと、教員5人組による『78代目 K Soul Brothers』などなど、大きな盛り上がりを見せていました!!!

 

 

   

 

「敬愛ハロウィ」ということで、仮装をして、いつもと違う学校の雰囲気を味わってもらいましたが、

11月11日(日)の「敬愛祭」では、よりもっと楽しく盛り上がる行事となっています。事前予約は必要ありませんので友達と遊びに来てください!

また、11月23日(金・祝)には第3回目のオープンスクールがあります。今回で最後の体験となりますので、敬愛高校に興味のある方は、ぜひご参加ください!