東大阪市立縄手中学校 出前授業

  • 2018年11月26日
  • イベント

11月22日(木)の5・6時間目に、本校の特色あるコースの授業体験ということで、こども教育コースの出前授業をさせていただきました。1年生の18名が体験をしてくれました。

5時間目は、体験授業です。翌日が「勤労感謝の日」ということで、普段お世話になっている人や友人宛に、「メッセージカードの作成をしよう!」というのが今回の目標です。

約1ヶ月後に控えたクリスマスをテーマに作成しました。

画用紙や折り紙を使っての、手作り&オリジナルのメッセージカードです。

 

  

 

「誰に渡そうか」「どんなデザインにしようか」とみなさん真剣に考え、様々な工夫を凝らしたメッセージカードを完成してくれました。喜んでくれるといいですね!!!

 

6時間目は、1年生の全生徒さんを対象に、本校の学校説明会をさせていただきました。

1年生ということで、具体的な目標を決めるのはまだ先ですが、本校に関心を持ってくれ、

1年生の今から将来について少しずつ考えていくことの大切さを学んでくれていたようです。

 

 

縄手中学校からは、毎年多くの生徒さんが本校に入学されており、現在14名の在校生がいます。

本日お会いした生徒さんが、1人でも多く本校に入学してくれたら嬉しいです。

 

本校の魅力はまだまだあります!ぜひ今後、本校のオープンスクールへ遊びに来てくださいね!お待ちしています。

縄手中学校の先生方、生徒のみなさん、本日はありがとうございました。