2月6日 生徒会行事

  • 2019年02月12日
  • イベント

2月6日に今年も1年生・2年生による、平成30年度最後の行事「生徒会行事」が行われました!

今年は種目がガラッと変わり、より一層白熱した戦いが繰り広げられました。

 

まずは学年対抗種目の「KI返し」が行われました。

ルールは、裏表それぞれに”K”と”I”が書かれたカードが150枚撒かれており、1年生は”I”を”K”に、2年生は”K”を”I”にカードをひっくり返すというシンプルな競技です。

 

  

 

150枚とカードの数が多く、最後までどちら勝ったのかは分からないほどの接戦でした。

結果、81対69で1年生の勝利!

 

2つ目は個人競技の「マッスルパワー」が行われました。

こちらも非常にシンプルな競技で、水の入ったタンクを持ち上げタイムを競う競技ですが、かなりの重たさに加え、タンクの中の水の揺れに耐えるという度胸が試される競技となりました。

 

  

 

力自慢達の格好良さで体育館内に声援が響き渡りました!

 

3つ目は夏の定番「ビーチフラッグ」が行われました。

誰が勝利の旗を掴むのか、静寂の中スタートを切る選手達にとても緊迫した雰囲気が流れていました。

 

  

 

マットに飛び込み旗を取りに行く姿がとても格好良かったです!

 

4つ目は、皆さんおなじみの「椅子取り」が行われました。

お尻で吹き飛ばされながらも懸命に椅子を取り合っていました!

 

午前の部が終わり、お昼休憩には3年生が心を込めて作った豚汁が振舞われました!とても美味しく、午前の部での疲れが無くなりました!

 

そして最後に、生徒会行事恒例のクラス対抗「大縄跳び」が行われました。

種目は一斉飛びと8の字飛びの2種目で競い合いました。

 

  

 

昼休みに練習をしていたクラスもあり、100回越えが続出!

優勝クラスと教員チームとの対決もとても楽しむことができました!

 

生徒も教員も共に楽しめた1日となりました!

来年はどのようなユニークな種目が行われるのか、楽しみですね!