修学旅行3日目 選択体験

  • 2019年03月8日
  • イベント

ベトナムの修学旅行も3日目に突入!

だんだん慣れてきたこともあり、「帰りたくなーい」や「将来はベトナムで働く!」と言っている生徒も出てきたほどです。

 

今日は選択体験です!

1.ラフティング

2.カトゥー族との交流

3.バナナボート

4.ベトナム料理体験

5.ランタン作り

6.バーナーヒルズ

ラフティングは日本では体験できないような、川の流れの速さと落差で、とてもスリルがありました。生徒達は最初は怖がっていましたが、最後にはラフティングを選んで良かったと笑顔で話してくれました。

 

 

ベトナムの少数民族『カトゥー族』の3つの村を訪問し、彼らの伝統文化や生活について学びました。

彼らの村までは 片道2時間と長旅でしたが、温かいおもてなしを受け、疲れを忘れるくらい楽しい時間を過ごせました。

バナナボートは午前中、ダナン市内を観光し、午後からはビーチでバナナボートを楽しみました!

 

 

『ベトナム料理体験』は、欧米の観光客に人気のレストランで実施。

ライスペーパーを作るところから始め、デザートの飾り切りまで、みんな真剣に取り組んでいました。

完成した料理を川沿いのテラスでランチとして頂き、美味しい美味しいと、お腹いっぱい食べました。

 

 

ランタン作りは、生徒達がお互いに自分の作ったランタンを見せ合う姿が見受けられ、とても楽しんでいるいるようでした。その後のアオザイ体験やダナン観光では、服装や文化、町の様子など、日本との相違点を実際に感じることが出来ました。

 

 

バーナーヒルズでは、色々な体験をすることができました。

ゴンドラの中ではベトナムの方や海外からの旅行者と話をしたり、頂上のSUNWORLDでは、食事を自分たちで選んだりアトラクションを楽しみました!

 

 

明日は最終日!!

現地の大学生と観光です!

最後までベトナムを満喫したいと思います!