ニュース NEWS

  • 2020.02.6
  • イベント

生徒会行事 1・2年生

 2月5日(水)に生徒会行事があり、体育館で様々なスポーツを行い盛り上がりを見せました。

 

 

最初の種目は「KI返し」です。ルールは、裏表それぞれに”K”と”I”が書かれたカードが150枚撒かれており、

1年生は”I”を”K”に、2年生は”K”を”I”にカードをひっくり返すというシンプルな競技です。

150枚とカードの数が多く、最後までどちら勝ったのかは分からないほどの接戦でした。

結果、86対64で2年生の勝利!

 

 

2種目に「マッスルパワー」がありました。

20kgのウォーターバッグを頭の上でもち誰が長く持てるかという競技です。

昨年の優勝者が今年も優勝し、敬愛高校1の力持ちが決まりました。

 

3種目は「ビーチフラッグ」です。決勝に上がっていくほど観客の生徒もヒートアップしていきました。

 

  

 

 

4種目は初種目である「大玉バレー」です。

チームバトルということもあり、和気あいあいと行われてチームの仲が深まりました。

 

 

そして最終種目は長縄を使った「一斉飛び」と「8の字飛び」です。

生徒会行事で一番盛り上がるメインのプログラムです。

様々なクラスが早朝や昼休憩の練習の成果を出していました。

  

 

 

「一斉飛び」優勝クラスはなんと2分間で“108回”、

「8の字飛び」は1分間で“191回”という驚異の記録を出していました。

いずれの種目も優勝は2年生でした。

来年この記録を抜くクラスが出ることを期待しています。