学習指導

「できるまで」が基本の学習指導。
勉強を進めていくと、小さな「つまずき」がきっかけで、どんどんわからなくなってしまうことがあります。でも、そんな時も安心してください。生徒の目線に立って「何がわからないのか」「どこでつまずいているのか」を見極め、基礎から少しずつ「つまずき」の原因を解決することで、「わからない」を解消し、「できる喜び」に変えていきます。一度できるようになると、学ぶことが楽しくなります。

実技指導

不得意もカバーする実技指導。
身体を動かして実際に体験しながら、知識や技術を身につける実技の授業。「どんなものを作ろうかな」「こんな工夫をしたらどうだろう?」そんなふうに、自分のアイデアを形にする過程は楽しく、できあがった時の達成感もひとしおです。授業中は、それぞれの生徒が持つ豊かな個性を伸ばし、不得意もカバーする指導を行いますので、楽しく熱中することができ、次の作品づくりへの意欲もますます高まっていきます。

進路指導

100%応援、進路指導。
生徒一人ひとりの想いを把握したうえで、ガイダンス、学校別進路説明会、キャリアプランニング、個人面談などのキャリアプログラムを用意して進路指導を実施。未来へ進むあなたを全力でサポートします。本校で学ぶ3年間で「逃げずに自分と向き合う。 今を大切にして努力する。周りに流されず自分の道を進む。生活習慣を整える」ことを大切にして、将来の夢や目標を叶える鍵をつかんでください。