総合進学コース
小池 花音 さん
2021年 総合進学コース 卒業
近畿大学農学部1回生
(高槻市立芝谷中学校出身)
総合進学コース
鈴木 ちなみ 先生
鈴木先生:
小池さんは成績優秀で運動もでき、生徒会活動もする非の打ち所のない模範生であると同時に探究心にも富んだユーモアのある生徒でしたね。
小池さん:
鈴木先生は年齢が近くとても親近感がありました。話しやすい先生なので、進路や勉強などたくさん相談に乗っていただきました。
鈴木先生:
担当の現代文や古典以外の質問にもたくさん答えた記憶があります(笑)。
小池さん:
先生がすごく丁寧に教えてくれるのでついつい甘え過ぎちゃいました(笑)。
鈴木先生:
最後まで諦めない根気強さと小さな疑問点も納得がいくまで突き詰められる丁寧さ、物事を掘り下げて考えられる思慮深さ。そういう小池さんの前向きさが希望校進学への鍵になったのだと思います。先生としてその手助けができたことを本当に嬉しく思っています。
小池さん:
受験勉強でメンタル的にとてもしんどかった時、家族や友人、そして先生の存在がとても支えになりました。私のことを考えいろいろいただいたアドバイスや教えていただいた先生自身の実体験すべてがあって合格につながったんだと思います。
鈴木先生:
あらためて合格おめでとうございます。諦めない小池さんだから大学でもたくさんの人や学問と出会い、さらに大きく成長されることだろうと思います。幅広い分野に触れ、自分の世界を広げていってくださいね!いつまでも応援しています!
小池さん:
敬愛高校は先生たちみんなが優しいし、楽しい友だちがたくさんできました。それに夢を応援してくれる先生たちの励ましがすごく心強かったです。こんな素晴らしい敬愛に入って鈴木先生に出会えて本当に良かったです。先生ありがとうございます。
こども教育コース
伊藤 爽さん
(東大阪市立 弥刀中学校出身)
2018年 こども教育コース 卒業
東大阪大学短期大学部
実践保育学科卒業
第二白鳩幼稚園 勤務
こども教育コース
佐々木 宏育先生
Q.敬愛のどんなところが好きでしたか?
先生と生徒の距離が近いところです。楽しく話せたり、気軽に相談もできました。先生たちが中心となって良い雰囲気にしてくれていたおかげでみんなフレンドリーになれたし、仲の良い友だちがたくさんできました。
Q.敬愛での学びは現在の学びにどう活かされていますか?
「キッズイングリッシュ」の授業で、幼稚園児に英語の歌や紙芝居を披露し、とても楽しんでくれたことを今でも覚えています。英語教育は幼稚園から始まる時代なので、敬愛の授業や実習が現場でとても役にたっています。
調理・製菓コース
小畑 光輝さん
(泉佐野市立第三中学校出身)
2019年 調理・製菓コース 卒業
エコール辻 大阪
辻日本料理マスターカレッジ卒業
和料理 信 勤務
調理・製菓コース
安田 彩恵先生
Q.敬愛のどんなところが好きでしたか?
先生たちがすごく親身になって話を聞いてくれるところです。
勉強や進路はもちろん、自分のやる気次第でどんどん新しいことにチャレンジさせてもらえ、いつでも側で支えてくれました!
Q.敬愛での学びは現在の学びにどう活かされていますか?
敬愛の校訓の一つである「自他敬愛」という考えです。
今の仕事に就けるのも先生、家族の支えがあるからこそ、お客様の前に立つ仕事だからこそこの言葉はこれからも忘れないよう大切にしていきたいと思っています。